CB750Fの旧車を現役で走らせるためには整備は必須条件です。しかし、CB750Fの一番の不安要素は、メーカーからのパーツ供給です。
まだまだ入手可能なパーツもあるのですが、やはり万全とは言えず、当時のCB750Fを純正パーツで補修していくことは厳しい状況になってきています。
その結果、CB750Fでは補修とカスタムの線引きが徐々に曖昧(あいまい)になってきているかもしれません。
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例えば、キャブレターに関して言えば、ボディやバルブ類をすべて純正部品で補修していくのなら、アフターマーケット製を使ったほうが安く収まることが多いと思いますし、性能的にも安定させやすいのです。
また、長い目でエンジンをいたわるならオイルクーラーは有効な装備にもなりますし…などなど、結果的にCB750Fのカスタムが進行していってしまうのです。